名古屋市中区栄の地下街、クリスタルのなくなったクリスタル広場にクリスタルが復活したのは #ナイショ。

かなりキラキラしてたのは #ナイショ。

 

 

名古屋情報通
クリスタル広場のクリスタルが撤去される件。

中区・栄の地下街『サカエチカ』のシンボルともいえる『クリスタル広場』のオブジェが、2016年10月26日(水)から始まる工事によって撤去、新たにイベントスペースとして生まれ変わることが決定したと、中日新聞が伝えています。

「クリスタル広場」は、サカエチカの中央部・栄交差点のちょうど真下に位置する広場で、「名古屋三越栄店」や「メルサ」とも地下入口で直結。
名古屋の中でも有数の”待ち合わせスポット”としても知られています。

クリスタルオブジェの撤去は、2019年にサカエチカが50周年を迎える記念リニューアルの一環で、2016年10月26日(水)〜11月2日(水)にかけて撤去工事が行われ、その後噴水の取り払いを経て、2017年春からは広場の空間を利用して展示会やミニコンサートなどが開けるイベントスペースとして利用するとのこと。
また、「クリスタル広場」という名称は今後も引続き使用されます。

 

 

サカエチカ
クリスタル広場 History

名古屋の待ち合わせ場所として、憩いの場として、幅広い年代に親しまれる「クリスタル広場」。
サカエチカの中核的な施設として、いつの時代にもにぎわいの中心にありました。
サカエチカの歴史とあわせて、クリスタル広場にまつわるヒストリーをご紹介します。