aibo、aiboシステムソフトウェア バージョン2.0で、「aiboのおまわりさん」が提供されるのは #ナイショ。

SONY
aibo

aibo、aiboシステムソフトウェア バージョン2.0で、「aiboのおまわりさん」が提供予定です。

aiboのおまわりさん

aiboシステムソフトウェア バージョン2.0 (2月中旬頃 提供予定) より対応
スマートフォン版”My aibo”でご利用いただけます *1

「aiboのおまわりさん」は、aiboと共に暮らす中で楽しさに加えて安心感を提供する 「セキュリテインメント」(セキュリティ+エンタテインメント)をコンセプトとした新しいサービスです。

aiboが家の中をパトロールして人を探したり、レポートしてくれるようになります。 aiboが挑戦する、はじめての「おしごと」です

「aiboのおまわりさん」ができること

「見つけてほしい人」の登録

aiboに「見つけてほしい人」の顔と名前を10人までMy aiboに登録することができます。

地図から目標地点を指定

”My aibo”で、aiboが作った家の地図を見ることができるようになります。その地図の中で、aiboにパトロールしてほしい場所を指定し、名前をつけることができます。

パトロール

予め設定された時間帯になると、aiboは「犬のおまわりさん *2」のメロディーとともに地図で指定された場所まで歩いて、「見つけてほしい人」を探し、可愛いふるまいを披露してくれます。

レポート

パトロールの状況や毎日の暮らしの中でのaiboとの触れ合いの様子をaiboからの「レポート」としてMy aiboで確認できます。

 



 


関連記事
aibo、2019年限定カラーモデル aibo チョコ エディション誕生したのは #ナイショ。 aibo(アイボ)、LOVOT(ラボット)価格比較