【前置なし】WordPressでSNSログインするGianismのインストール方法【2020年08月】

Gianism(ジャイアニズム)とは、WordPressをソーシャルログインできるようにするプラグインです。
ログインできるようになるSNSは、Facebook、Twitter、Google、Instagramです。

Gianismのインストール

WordPressの管理画面から「プラグイン」を選択します。

新規追加をクリックします。

 

キーワードにGianismと入力し検索します。
Gianismが表示されます。
今すぐインストールをクリックします。

 

インストール中と表示されます。

有効化をクリックします。

 

WordPressでSNSログインするGianismがインストールできました。

インストール直後は「サービスが有効になっていません。Gianism設定へ行き、画面の指示に従ってください。」と表示されます。

Gianismの設定画面の確認

ホームタブ

インストール直後は「サービスが有効になっていません。Gianism設定へ行き、画面の指示に従ってください。」と表示されます。

おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの!

 

利用可能なサービスのステータス(利用しているとチェックマークになる)が確認できます。
アドオンのステータスが確認できます。

 

設定タブ

一般設定

 

Facebook

Facebookでのログインを可能にするためには、ここの設定のほか、Facebook側での作業が必要になります。

 

Twitter

Twitterでのログインを可能にするためには、ここの設定のほか、Twitter側での作業が必要になります。

 

Google

Googleでのログインを可能にするためには、ここの設定のほか、Google側での作業が必要になります。

 

Instagram

Instagramでのログインを可能にするためには、ここの設定のほか、Instagram側での作業が必要になります。

 

LINE

LINEでのログインを可能にするためには、ここの設定のほか、LINE側での作業が必要になります。

 

設定方法タブ

Facebook

Twitter

Google

Instagram

LINE

 

カスタマイズ

 

上級者向け使用方法タブ

 

Gianism(ジャイアニズム)を使って、GoogleアカウントでWordPressにログインできるようにする方法はこちら。
【前置なし】ジャイアニズムでWordPressをGoogleログインできるようにする方法【2020年08月】

 

Gianism(ジャイアニズム)を使って、FacebookアカウントでWordPressにログインできるようにする方法はこちら。
【前置なし】ジャイアニズムでWordPressをFacebookログインできるようにする方法【2020年08月】