【前置なし】メルカリShops先行出店申し込み方法

メルカリShops新登場

メルカリアカウント登録

MEMO
メルカリShopsを利用するには、通常のメルカリアカウントが必要です。
すでにメルカリを利用している場合は、この手順は必要ありません。

「メルカリShopsに先行申し込み応募フォームを入力・送信」の手順に進んでください。

「買ったことはあるけど、売ったことはない」や「売ったことはあるけど、買ったことはない」でも、メルカリを使ったことがあれば大丈夫です。

まだ、メルカリを使っていない場合は、以下の動画の手順に従ってメルカリアカウントを作成してください。

MEMO

メルカリ会員登録の手順の中に、任意で招待コードを入力する部分があります。
以下の招待コードを入力すると、あなたと私に500ポイントプレゼントされます。

 

招待コード
BCMVNY

 

メルカリShopsに先行申し込み応募フォームを入力・送信

以下のURLをタップして「メルカリShopsに先行申し込みWebサイト」を開きます。

https://mercari-shops-lp.com/

 

出店に先行申し込みをするボタンで応募フォームのページに移動します。

 

メルカリShops先行出店応募フォームに移動しました。

 

メルカリShopsを利用する、メルカリアカウントが必要です。

 

あなた自身の「招待コード」を入力します。

メルカリの招待コードの入手方法

  1. メルカリアプリを開き、マイページをタップ
  2. 「招待してポイントGET」をタップ
  3. あなたの招待コードをタップしてコピーする

1. メルカリShopsに出店予定の事業形態を選択します。

2. メルカリShopsに出店予定の運営人数を選択します。

 

3. メルカリShopsで販売予定の商品が、既存のメルカリアカウントで販売している商品と同じかどうか選択します。
4. メルカリShopsで販売予定の商品のジャンルを選択します。
5. 販売予定の具体的な商品を入力します。

 

6. メルカリShopsに申し込んだ理由を選択します。

 

7. すでにメルカリ以外でネットショップがあればURLを入力します。

 

8. ネットショップで直近1ヶ月間の販売額を選択します。

 

9. 当選した場合の連絡先メールアドレス を入力します。

10. 確認のため、メールアドレスを再入力します。

11. メルペイ加盟店の場合、メルペイ加盟店に登録しているメールアドレスを入力します。

 

12. メルカリShopsを知ったきっかけを選択します。

13. メルカリShopsに期待すること、要望、運営事務局へのコメントなどを入力します。

 

注意点と応募当選の流れを確認します。

注意点と応募当選の流れを確認したら、チェックをします。

送信ボタンで送信します。

 

メルカリShopsの先行申し込み受付メール確認

「メルカリShops先行出店応募フォーム」を送信すると、登録したメールアドレスに確認メールが届きます。

メールの件名は、
【メルカリShops】ご利用のお申し込みを受け付けました
です。

送信元は、
no-reply@mercari-shops.com
でした。

審査結果は通常2営業日以内にメールで届きます。

 

メルカリShopsの先行申し込み当選メールの確認

「メルカリShops先行出店応募」に当選すると当選のメールが届きます。

メールの件名は、
[株式会社ソウゾウ] 【メルカリShops】先行出店応募に当選しました
です。

送信元は
support@souzoh.zendesk.com
でした。

先行出店応募の確認メールとは違うアドレスから送信されるので見落とさないように注意しましょう。

 

「株式会社ソウゾウ」とは
株式会社メルカリの、新規事業の企画・開発・運営をするグループ会社です。

株式会社ソウゾウ設立のお知らせ

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、新規事業の企画・開発・運営をするグループ会社、株式会社ソウゾウ(以下、ソウゾウ)を2021年1月28日に設立したことをお知らせします。

また本日、ソウゾウのコーポレートサイトを公開し、今後の新規事業推進のための採用を開始いたしました。ソウゾウは、メルカリグループの中長期的な新たな柱となりうる事業を企画・開発・運営していくことを目指しています。ソウゾウにおける新たな挑戦が、メルカリグループの更なる規模の拡大・発展に寄与していくものと考え、今後採用を強化してまいります。なお、ソウゾウの事業の詳細については追ってご案内いたします。

ソウゾウHP:https://www.souzoh.com/

mercari