【前置なし】Trello(トレロ)新規アカウント作成・登録方法【2020年09月版】

Trello
Trelloとは、トヨタのカンバン方式を模範にしたタスク管理ツールです。

Trello(トレロ)新規アカウント作成・登録方法

Trellのwebサイトにアクセスします。

アカウントを作成をクリックします。

 

アカウントを作成

メールアドレスを入力します。

 

続行をクリックします。

 

名前を入力します。
パスワードを入力します。

 

サインアップをクリックします。

 

reCAPTCHA(リキャプチャ)が表示されます。

 

指示にしたがって画像を選択します。
確認をクリックします。

アカウントの作成はここまでです。

この後、「ボードの作成」の画面になる場合と、「チームの作成」の画面にある場合があるようです。

この画面になったら「ボードの作成」です。このままスクロールして読み続けてください。

 

この画面になったら「チームの作成」です。
「チームの作成」になった場合は、こちらの記事をご覧ください。
【前置なし】Trello(トレロ)新規アカウント作成・登録方法【2020年10月版】

 

チュートリアルに沿ってボードの作成

ボートの名前を入力して下向きのカギカッコをクリックします。

 

リストの名前を入力して下向きのカギカッコをクリックします。

 

カードの名前を入力して下向きのカギカッコをクリックします。

 

チェックリストの名前を入力して下向きのカギカッコをクリックします。

 

もう完璧ですね!さらにボードを作成しましょうをクリックします。

 

チュートリアルに沿ってボードが作成できました。

 

メールアドレスの認証

登録したメールアドレスのメールを確認します。
届いたメールのメールアドレスを認証をクリックします。

 

メールアドレスの認証ができました。

Trelloのアカウントが作成できました。

Image: Trello