『続・人類と感染症の歴史』の第9章「SARSとMERS」が公開されてるのは #ナイショ。

MARUZEN PUBLISHING

『続・人類と感染症の歴史』の第9章「SARSとMERS」が公開されています。

Image: MARUZEN PUBLISHING

2019年末より中国湖北省武漢市でコロナウイルスによる新型肺炎の感染が確認されました。2020年には日本国内でも感染が確認され、現在もその影響の拡大が報道されています。それを受けて小社では同じコロナウイルスが原因とされる感染症である、SARSとMERSに関する知見をより多くの方に提供することが、恐れ過ぎず、冷静な対応ができる一助になると考え、著者である加藤茂孝先生のご厚意により、2018年に刊行した『続・人類と感染症の歴史-新たな恐怖に備える』より「第9章 SARSとMERS-コロナウイルスによる重症呼吸器疾患」を公開いたします。

権利の関係で一部の画像を非公開にしております。2020年7月までの公開を予定していますが、予告なく終了することがありますのでご了承ください。また、引用をされる場合は必ず出典を明記していただくようにお願いいたします。

※掲載データは書籍刊行当時のものです。

MARUZEN PUBLISHING

『続・人類と感染症の歴史』の第9章「SARSとMERS」の公開のニュースはこちら

第9章「SARSとMERS」PDF版はこちら