癒し声Podcasterゆいまるさんの謎、電器屋Walker #047「ゆいまるさんをゲストにおしゃべり」で全て解明されたのは #ナイショ。

電器屋Walker
#047「ゆいまるさんをゲストにおしゃべり」
iTunesプレビュー 電器屋Walker

 

癒し声ポッドキャストパーソナリティーゆいまるさん。
北海道夕張でバイカーやキャンパー向け旅人支援ショップ「快速旅団」の幹事長を務めるかたわら、ポッドキャストの配信もされています。

その、ゆいまるさんが電器屋ウォーカー #047「ゆいまるさんをゲストにおしゃべり」にゲストとして登場!

冒頭、コーヒーさんが「ゆいまるさんのことをいろいろ調べたんですがあまり出てきませんでした…」と話されていたとおり、調べてもあまり出てきません。

今まで気になっていたゆいまるさんや快速旅団のことが今回の電器屋ウォーカーの配信でいろいろわかりました。

 

快速旅団
ゆいろくポッドキャスト 幹事長の「いいコト教えちゃう」
夜のゆいろく YUIROKU of the night

 

ゆいまるさん最大の謎でもあり魅力。

あのゆっくりとした口調はなぜ?

その秘密は…

 

コーヒー
これ聞いてもいいのかな?
ゆいまるポッドキャストも、夜のゆいまるもそうですけど、比較的ゆいまるさんってゆっくりとした語り口調をテイストにしていらっしゃいますけど、今日お話ししてあの調子なのかなと思ったら普通に会話ができてるんでびっくりしてるんでが…

 

普通に会話ができてるんでびっくりしてるんでが…
普通に会話ができてるんでびっくりしてるんでが…
普通に会話ができてるんでびっくりしてるんでが…

普通に会話ができてましたねw
びっくりしますよねw

 

コーヒー
あれは、何か思い入れがあってあういうスタイルなんですか?

ゆいまる
聞き取ってほしいからあういうしゃべり方に多分なっちゃうんだと思います。
あとは、考えながら話してるっていうのも多いと思います。
夜のゆいろくの方は原稿作っていないので…
昼間のゆいろくの方は原稿作るんですけれども、夜のゆいろくは全く原稿作らずにメモだけ見てお話ししてるので、言葉を考えながらしゃべってるっていうのも影響してると思います。
倍速で聴いていただけるとちょうどいいです。

 

「聞き取ってほしいから」なんですね。

 

そのほか、
北海道夕張のお話し
快速旅団オープンの理由
快速旅団の団長ってどんな人
快速旅団のおすすめ商品
ポッドキャストの収録環境
「はんじょうスタジオネオ」の由来
「クローゼットの中からこんばんは」の秘密
不定期っぽいけど不定期じゃない配信
映画のネタバレについて

などなど

気になる話盛りだくさん!
ぜひ聴いてみてください。

 

電器屋Walker
#047「ゆいまるさんをゲストにおしゃべり」
iTunesプレビュー 電器屋Walker