電器屋Walker 第108回「HDD/BDレコーダーの選び方」でSeeQVault(シーキューボルト)についても解説してくれてるのは #ナイショ。

電器屋Walker

電器屋Walkerは家電やパーソナリティーの興味のある事を勝手な思い込みを織り交ぜながら楽しくお話しするポッドキャスト番組です。

Twitterでの番組内容に関する感想はハッシュタグ「#電器屋Walker」をつけてツイートお願いします。

電器屋Walker/WoodStreamのデジタル生活 共同リスナーコミュニティ出来ました。
Discord 共同コミュニティーへ
Discordというチャットアプリを利用した、ブラウザ、スマホ、パソコンから、どこからでも気軽に参加出来るコミュニティです。
運営方針はまだ定まっていませんが、パーソナリティとリスナーが同じ目線で交流できる場所なので、是非ご参加下さい。

電器屋Walker 第108回「HDD/BDレコーダーの選び方」

iTunesプレビュー 電器屋Walker

 

SeeQVault(シーキューボルト)について

SeeQVault(シーキューボルト)は、著作権保護技術。
コピー・ワンス、ダビング10など従来型の著作権保護技術は今の使い方にあっていない。
SeeQVaultは、代替えする技術。

これまでは、メーカーが違ったりすると古い機器から新しい機器へデータが移せない。
デバイスバインドと言って、それぞれの設備に対して認証を委ねているから。

SeeQVaultは、メディアバインドと言ってメディアに対して認証を委ねている。
携帯に持ち出したりタブレットに持ち出したり別のテレビで見たりできる。

 

SeeQVault(シーキューボルト)公式サイト

テレビ番組を録画するなら
SeeQVault シーキューボルト
録画した番組が、別の機器でも観られる
録画した番組が、外出先でも観られる

SeeQVaultTM(シーキューボルト)は、身近になったHD映像を楽しむために、
パナソニック、サムスン、ソニー、東芝の4社が開発した
【高い再生互換性】と【強固なセキュリティ】を同時に実現する新たなコンテンツ保護技術です。

 

時短再生について

コーヒーさんは、「なぜか時代の流れなのか…」と前置きして時短再生について語っていましたが、わたくしSAInoHITO(サイのひと)さいとうにとって時短再生は欠かせない機能になっています。
Podcastも常時倍速再生です。

倍速再生しているからなのか、コーヒーさんの声が藤原竜也さんに聞こえるのは #ナイショ。