日本フェンシング協会会長 太田 雄貴さん、2018年1月5日(土)放送 フジテレビ ジモン・渡部のこれが絶景料理だ!に出演するのは #ナイショ。

twitter @yuking1125

 

太田 雄貴さんがジモン・渡部のこれが絶景料理だ!に出演するのは、2018年1月5日(土)6時5分~8時30分。残り

 

フジテレビ
見た目が決め手の絶景料理に太田雄貴登場!

ジモン・渡部のこれが絶景料理だ!
1月5日(土)6時5分~8時30分

今や芸能界の“2大グルメ王”と呼んでも過言ではない、寺門ジモンさんと渡部建さん。そんな2人が「テレビでは味と匂いを伝えることができない」と、味がおいしいのはもちろんのこと、とにかく見た目の美しさを徹底的に追求した“絶景料理”を紹介する画期的なグルメ番組が来年1月5日に放送されることになりました。

中略

そして今回2人と一緒に“絶景料理”を巡るゲストとして、「アスリート界のグルメ王」の呼び名の高い、太田雄貴さんが参戦決定!言わずと知れたフェンシングの元選手で、2008年北京五輪、2012年のロンドン五輪で2大会銀メダルを獲得。今やフェンシング協会の会長を務める、日本を代表するアスリート。そんな太田さんの趣味が、実は食べ歩きでした。グルメな太田さんは、同じくグルメであるジモンさん・渡部さんと日頃から交流があり、共に美味しいものを食べに行く間柄なのです。